FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 ダウジング会「初心者大歓迎❤ダウジングをさらに楽しみ応用してみよう」ちょいとマニアック編

第2回 ダウジング会 (半クローズでの開催です)

本気でダウジングを学びたい方
ダウジングを体験したい方
今のヒーリング技法にプラスして見たい方
こんな感じです~という内容をご覧になって見ませんか?
(定員になり次第受付終了)

ロッド練習風景


「初心者大歓迎❤ダウジングをさらに楽しみ応用してみよう」ちょいとマニアック編

❖日時:5月13日(土曜日)
❖時間:10時~17時
❖場所:奈良県桜井市大和桜井駅前エルト桜井の中にある
 まほろばセンター第8研修室(予定)
:近鉄大阪線 桜井駅下車 徒歩1分
:JR桜井線 桜井駅下車 徒歩1分 
❖センター内駐車場は有料上限600円
:近隣にも有料駐車場有 
❖お昼は各自持参です(付近にコンビニあり)
❖費用:5000円(人数で変更の可能性アリ)
 奈良県桜井市 まほろばセンター
❖夜は会員オフ会もあります
❖持ち物 ペンジュラム(今回は水晶でもOK)
 :推奨品⇒コニカルペンジュラム・イシスペンジュラム
 :当日に販売もしますが数に限りがあります。
 :当日にお渡しできるように前もってご予約お願いします


第一回目の会は内容てんこ盛りで大盛況でしたね(*´▽`*)(笑)
楽しんで頂けたでしょうか?

過去ブログはこちら→第1回ダウジング会

味を占めたメンバーがまたまたやります第2回といたしまして
今回のテーマはズバリ!
「ダウジングをさらに楽しみ応用してみよう」です。
前回は詰め込みすぎて整理出来てなかったかもしれませんし
今さら聞けない素朴な疑問や検証したいこと
これはどうなの?とかも含め
もっと自由な感覚でダウジングを日々の生活に。
ヒーリング技術の応用に。
活用してもらえるようにしたいと思います。

基礎講座の内容もしっかりと踏まえ
他とは違う
ちょっとマニアックな方向へいくかも?
何をやるか当日をお楽しみに~。

前回にお約束していた
ラジオニクスと
エネルギーのトランスフォーム(変容)
のデモンストレーションもやりたいと思います。
レメディを作ることも出来ます
エネルギー検知の実習もしますので
ヒーリング効果が目に見える!

ペンジュラムやロッドの使い方を復習する時間も設けますので
初めてダウジングに挑戦する方も大歓迎です。
初めてペンジュラムやロッドをさわる方
やってみたけど上手く行かなかった方
出来るかな~・・・???

大丈夫です。
各ダウジングセミナー受講者や
ダウジングメンバーが揃っていますので
中身も濃く
必ずモノになりますよ。

セミナー初級編の内容と重要な部分は一致するので
料金的にはかな~り!お得感あります。
お友達を誘って是非ご参加下さい。

❖内容抜粋❖
ダウジングの基礎
各種ダウジングツールの説明
取り扱い実践
検知の実践(各エネルギーライン・オーラ)
ラジオニクス体験
ダウジングの応用編として紹介
防御
精度向上方法
場の浄化法
質疑応答
スポンサーサイト

ダウジング会なるものをしています

ダウジングって何でしょう?

ダウジングと聞くと
棒を持って地下の何かを探したりする・・・と思うでしょ
それだけじゃあないんですよ~
ペンジュラムやロッドをはじめ
さまざまな道具があります。

検知用から
エネルギーを持つタイプや
魔女が使うんじゃないの?みたいなものから
ダイヤルがいっぱいの機械まで・・・

安全に・かつ容易に
潜在意識や存在にアクセスでき
目で見てそれを確認できる。
目に見えないものを目視できるという強みは
さまざまな分野で確認的にも使われています。

占いや風水でも魔術的なことにも使われます。

ペンジュラムを使うことが多いかと思いますが
それはほんの一部。

選択方式という技法の一部です。
ここまでは皆さんもご存知で

反応して動けばそれなりに楽しいので
ワークショップなど行なわれていますね。

(大事なことを抜かして教えるというのはある意味コックリさんですね)
そうなんです。

(あなた、大事なことを抜かしてやるのはある意味コックリさんですよ)
さらっと書きましたが重要。

目に見えないエネルギーを触るのですから

危険もあるんですよ。

怖いからやるなというのではありません。

ちゃんとリスクを踏まえて
ちゃんとした手順を知って
正しく・正確に
学んで欲しいですね。

・・・・・。

もう一度言いますね。

知らずにやってると

あなたのやってることは

コックリさんと一緒ですから!!
・・・だから?と反論するあなたは・・・

はい。あとはあなたのお好きなままに。


ダウジングという技法は例えば・・・
選択
検知


というのが一般的に有名です。

昔からの方法で井戸掘りに
地雷の撤去に
潜水艦の位置を測定
飛行機の上から検知
遺跡発掘に
水道やガス管の修理箇所の特定に
水脈・鉱脈をみたり

探し物に使ったり
風水でも使いますね

現代ではもう一歩すすんで
チャネリング
ヒーリング
調整・改善

変容
浄化





さらにすすんで
防御
設定

心理面への応用
治療への応用


もっともっとすすめば

過去・未来へ時間枠を・・・

空間・次元を・・・

宇宙・・・

・・・おっと!

これ以上は言えません

マニアックな領域に

どっぷりと浸かりたい人向けです。

ダウジングを学びたい方へ

ダウジングの極意を学び日々活用する人を
ダウザー 
もしくはプロダウザー
といいます。

店主・彩花も
仲間たちと共に
日々のダウジング研鑽と研究の場をもち
一般向けに
セミナーを開催しております。

関西圏では
セミナーの回数が圧倒的に少ないので
検知をするために
自然のフィールドワークが出来るようにと
点々と開催地を変えながら
不定期で開催しております。

興味があれば是非ご連絡くださいね。










ダウジング会 神戸にて

続きを読む »

カナダトップダウザー スーザンコリンズに学ぶ

~店主・彩花より スーザンのこと~
2016年10月に海外から3人目のダウザーが来日、ワークショップが開かれ参加してきました。
スーザン・コリンズ。カナダのトップダウザーであり、ダウジングアイテムである、ボバーの使い手でもある。
昨年来日講演した元BSD会長のグラムガードナーと共に世界中でワークショップを開いている。
彼女は絶望的な自らの病気をダウジングによって克服した経緯を持つ。

20170318232548bfd.jpg

彩花も難解な病気で寝たきり経験を持ち、
何故病気になるのか、という疑問から本来持つ生命力を置き去りにして手術・投薬治療中心に行うような
西洋医学に嫌気が指し、スピリチュアルの世界に飛び込んで数年。
セラピストジプシーになっていた時期もありましたし、さまざまなセミナーを受講し散財してきました。
納得いくものは数あれど実践には難しさを感じることもありました。
そんな中、ダウジングは自らをベストな状態に引き戻してくれる、とても有効なツールであることを学び
どっぷりとハマることとなったのです。

11703189_802069399891457_2925174290493783657_n[1]

まずは自分の住んでいる場所の地下水脈やエネルギーライン・電磁波などを検知して
身体に無益なものを出来る限り排除することを学び、
次に身体のエネルギーの調和を図ることを学び、実践していくのですが
私の中で「何故病気になるのか」は心の中の問題でありダウジングはサブで使うものと思い込んでいました。

過去世や潜在意識についてはダウジングではなく別のもので解決すると思いこんでいた私。

医療関係者である彩花にとって、リウマチ性関節炎を患い寝たきりの絶望的な状況の中で、
ダウジングと出会い、ダウジングで元の状態にまで病を完治させたという
スーザン・コリンズさんのワークショップにとても興味を引かれました。

20170318232404964.jpg


慈愛に満ちた笑顔で困っている人の傍らに降りてきて、
寄り添い「私だって普通の主婦だった。病気になって身体が動かなくなっても私の潜在意識は病気を認めていなかった。
子供が寝ているベッドの上で遊んでいる。子供のために治さなきゃ、そうやって5年をかけて治したの。
今は医者要らず。だからあなたも出来るのよ。心配ない。簡単よ」
そう熱く語ってくれた彼女。

過去世も潜在意識も食べ物でさえ自分にとって不要なものはダウジングプロトコルにとって切断し
有益なものに変容させることが出来る。
今まで散財して受けてきた中身はたったこれだけで集約されてしまい、意気込んでいた力がへなへなと抜けてしまった。

誰にでも簡単に、自分で出来るものでなければ意味が無い。
どんなに高価な薬を飲んだりセラピーを受けたとしても大切なのは自分の意図である。
たとえ魔法をかけてもらったとしても、「こうなるんだ」という本人の強い想いがなければ変容しないし魔法は継続しないのだ。

「世界中を旅して伝えていくこと、それが私の使命」
彼女のお母さんをそばで看取ることが出来ないかもしれない中、遠くカナダから日本に
大切な事を「てんこ盛り」に伝えに来てくれました。

20170318232637a99.jpg

時折「母のことを想うと感情的になっちゃいますけどね」と涙を拭いながら渾身のセミナーをしてくださいました。

セミナー中にふとメッセージを受け取った彼女は
「大切な友人の息子さんのために皆さん一緒にプロトコルをしてもらえませんか?」と言います。
20170318232501e82.jpg

自分の時間を割いて人のために尽くす姿勢に大きな愛を感じました。
慈愛に満ちたエネルギーは彼女がカナダの牧師でもあることに納得。
カナダで結婚式を挙げるときは彼女に来て貰うと良いでしょうね。

ダウジングだけでなく、もはやシャーマン養成講座ではないか!
さまざまな分野の、ものすごく膨大な量のギフトを下さった彼女。
ワークショップの中ではこんなシーンもありましたよ
スーザンコリンズ・ホワイトイーグル氏紹介と祝福の儀式

ローブを身に着けメディスンドラムを持つシャーマンの彼女の姿が素敵~❤
14720620_1232269966831024_7678031678865532449_n[1]

ちなみにシャーマニックなセレモニーを行なったあとで皆さん心が開放されて
思わず踊りだした「なんだこいつら?」みたいな動画が日本ダウジング協会から動画が配信されています。
歌いだしたのは小説家田口ランディさん。ヒプノセラピスト第一人者の宮崎ますみさんも踊ってます。
最後には通訳さんも巻き添え・・・
もちろん私もおかしな状況に踊りだしてます いやはや、お恥ずかしい (T▽T;)
画像はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=zjTKonFWH08
スーザンコリンズワークショップ

私も自分のことをほっといてまでやっちゃうこと、多々あります。
彼女との違いはエネルギーが安定した状態ではないこと。
いつまでもサイキックコードを繋げたままにしていること。
他にももっとありますが・・・
こういった自分の問題も有益か無益か検証しダウジングプロトコルで改善できます。

「世界のトップダウザーが亡くなってしまったことが残念だった。プロトコルがあれば、と思って開発した」

「未知の存在たちの福祉活動しているの、彼らは還るすべを知らないで困っている。怖がらないで。私たちが還るべきところを教えてあげたらいいの。ダウジングで安全に、かつ迅速に出来るのよ」

無益なエネルギーは無害化出来る。有益なエネルギーは最大限に取り入れることが出来る。
ダウジングを通して誰でも・簡単に・迅速に・安全に・自分の力で出来る。
その効果が永遠に続くように設定する事も。心配いらない。あなた次第!
他人にやってもらうのではないんですよ。あなたがやるんです!

私はスーザンと同じく、やり方をお伝えするだけです。
・・・どうですか? 勇気ある言葉に ダウジングって何だろう 怪しいなあ そう思っているあなた。
ますます怪しいでしょ? 体験するのは あ・な・た・次・第 ですよ~。

ダウジング

ダウジングとは
もともと水脈や鉱脈を探すツールでありテクニックでした。
古くは旧約聖書の中にモーゼがロッドを持って水を探すダウジングの挿絵があるくらいポピュラーなもの。

1959年には軍事にもダウジングが起用されていた歴史がありました。
海中の潜水艦をすべて見つけ、アメリカの潜水艦かロシアの潜水艦か見極めたり
地雷の埋めた場所を探したり。

まあ、今は水道の蛇口をひねれば水が出てくる時代ですから(‐^▽^ )
地下の物質探し エネルギー探知 潜在意識に聴く ヒーリングに使う
さまさまな使い方があります

私たちの脳の情報処理は毎秒4千億を超える情報処理をしています。
もちろんすべてに意識を向けると頭がおかしくなっちゃいますのでね
潜在的な抑制でコントロールされているわけです。

人間は顕在意識と潜在意識と脳の中で対話しながら日々暮らしています。
深いレベルでは私たちは集合意識で繋がっているのです。

ダウジングは私たちの潜在意識との対話を助けてくれる、ひとつの道具です。
使いこなせば私たちのあらゆるエリアに繋がることができ、深い瞑想や変性意識にもアクセスできます。

選択肢に迷ったとき、潜在意識に問いかけるという「YES・NO」選択はコツさえつかめれば誰でも簡単に出来る使い方です。
ペンジュラムがなければ五円玉を糸に吊るしたものでも、ネックレスでも、身体の一部を揺さぶって自分をペンジュラムにしてしまう方法でも出来ます。もしくはロッドの変わりに針金を曲げたものや傘でも出来るのです。
売っている立場でこんなこと言ってしまうと売り上げに繋がらないじゃん!とスタッフから言われちゃいましたが(^_^;)
だって~出来るんだもん(・・。)ゞ
でもね、買い物でどっちか迷ったときに店の中で道具出してやるのは抵抗がありますよね。
私もそんなときはネックレスや携帯ストラップでやることもあります。

やはり使いやすいのはペンジュラム形状になっているもの。
潜在意識と繋がりやすくプログラミングされているものが良いです。
潜在意識に繋がることが慣れていない場合・・・水晶のペンジュラムはクセもなく素直に振ってくれますよ。
使い方が分からない、習いたいという方はどうぞご連絡くださいね。

ヒーリングに特化した形状のダウジングツールを使えば、それだけでも癒しが行なえますし
さまざまなヒーリングに組み合わせて用いることも出来ます。

ヒーリングダウジングについては別の項目で説明して行きますね(o^-')b

エナジーペンジュラムヒーリングの第一人者
ボクダン・ジョシム師と
1391939_492232564208477_1409626605_n[1]

新たな地球の問題
ジオパシックストレス


ジオパシックストレスという言葉は、人の身体のシステムに有害な影響を及ぼす、地面から発せられるネガティブなエネルギーフィールドのことです。

それは地下の断層や水脈・鉱石層・採掘作業によって崩された地層などによって引き起こされます。
また、地球にあるエネルギーグリッドやエネルギーラインがそれに影響することもあります。

ジオパシックストレスの影響下に長年暮らしていると癌や心臓病、ウツ症状など病気を引き起こすことが分かってきています。人間だけでなく動物や植物にも影響があることは1970年ジョセフ・コップ博士によって発表されています。
1989年にはオットー・ベルグスマン博士により研究がなされ、ジオパシックストレスゾーンに10分間いただけで血清中のセロトニン・亜鉛・カルシウムの減少が確認されています。

それに加わり、近代では電磁波障害(テクノパシッくストレス)も範疇に加わってきています。

日本は家電における電磁波の規制がなされていません。
スマホを使い、パソコンや家電をそばに置き、寝るときも枕元に置く。
Wi-Fiで電波を飛ばしまくり、電波に囲まれた生活。
電気カーペットや電気毛布を使う。

テクノパシックストレス(電磁波障害)や電磁波過敏症は昨今の通信技術の発達とそれに高い依存が引き起こした問題です。電磁波は日々強くなる傾向にあり、電磁波障害を引き起こす人々は増える一方です。
ジオパシックストレスとテクノパシックストレスは似たような症状が出ますので合わせて考えるようになりました。

風水で家をみたり改善させたりすることがあっても、それは方角や欠けを改善し気の流れを良くする方法であって地下のことや電磁波のことは風水ではどうにもなりません。 

ジオパシックストレスはどう影響するのか
検索してみるとさまざまな文献や本が見つかります。
それだけ注目されてきているということですね。

対策はここでは述べませんが
まずジオパシックストレスゾーンにいるとどんな影響があるのか簡単に。

飼っているペットがそこの場所を好む・もしくは近寄らない
ペットの小屋の位置を変えたら元気がなくなってきている

植物が枯れたりする病気になりやすい場所がある

例えばベッドがゾーンの中にあったとしたら・・・
次第に身体の免疫システムが阻害され、不調や病気から回復する力が次第に弱っていくでしょう。
睡眠不良や倦怠感は敏感な方なら最初に感じる症状だと言われています。

もしオフィスや学校でじっとその場で過ごすとなると・・・
集中力や情報処理能力が停滞する影響で学習効果が上がりにくくなるかもしれません。

リビングで過ごす場所だったとしたら・・・
落ち着く場所であるはずなのに、落ち着かない、落ち着くがだるくて眠くなる、疲れが出やすい

ヒーリングサロンの施術ベッドの下がジオパソックストレスゾーンであれば・・・
体自身の持つヒーリングシステムを阻害し、トリートメントの効果を減少させてしまうので勿体無いことになります。
実際「隣りのベッドは気持ちよかったのに、このベッドに寝るとしんどいわ~」と思わせているかもしれません。

もっともっとあるのですが、検索してみてください。
要するに避けれるなら避けていきましょう。
ベッドをちょっと動かすだけでも改善できるかもしれません。
改善させる方法はさまざま。方法が何千通りもあります。

ネット検索するとジオパシックストレス対策で高い器具が売られていますが、そこに至るまでに出来る方法もあるのです。

ダウジング経験豊富で良心的なダウザーに調査を依頼すると良いでしょう。

イギリスを代表するプロフェッショナルダウザー・ジオマンサーとして世界的に活躍する
英国ダウザー協会 前会長 グラム・ガードナー師と

11143454_795962400502157_2701055010786534203_n[1]

11201848_795964523835278_7194833311474043261_n[1]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。